Toggle

Information

働き方改革の裏で増殖するネオ・フラリーマンの正体とは?

政府主導でスタートした「働き方改革」企業に浸透し、退社する時間を早めたり、残業時間を減らしたりする企業が増えている一方で、

まっすぐ家に帰らず、

フラフラして帰宅するサラリーマン男性

が増えている。

彼らは、夕方5時、6時の定時で会社を退社してから2時間から3時間ほど新橋・新宿のゲームセンターカラオケ店カフェマンガ喫茶などで時間を潰してから帰宅するのだという。

そんな働き方改革の中で、時間を持て余してしまい「フラフラ」しているサラリーマン男性のことを世間では

フラリーマンと呼んでいるのだという。

時間を持て余すフラリーマンが急増している理由とは?

テレビでも特集が組まれるほど話題となっている「フラリーマン」だが、

彼らからなぜフラフラしているのか?という理由を聞くと、

「急に早く帰っても、意外となかなかやることもない。」

「いきなり自由な時間ができても、僕らの世代(40代、50代)には何をしていいのかわからない。

「帰宅して家事を手伝ったとしても、『下手だ!違う!』などと妻からキレられる

という理由で、なかなか帰宅できないということらしい。

働き方改革で残業が減り、自由な時間が増えたのは事実かもしれない。

だが、

残業が減ったことで、

果たして本当に幸せなのだろうか?

と、多くのサラリーマン同様、あなたも疑問を抱いていることだろう。

しかし今、

フラリーマンがマンガ喫茶などで文字通り、「フラフラしている間に、働き方改革で持て余した時間を有効活用してあることで自由を手にするサラリーマンが増殖しているのだ。

働き改革の裏で台頭するネオ・フラリーマンの正体とは?

2ページ目に続く(働き方改革の裏で台頭するネオ・フラリーマンの正体とは?)

その他のInformation

Return Top