中国輸入

Seller Sprite

開催中のセミナーはこちら

【中国輸入】タオバオ登録方法おしえます!

【中国輸入】タオバオ登録方法おしえます!

今回のテーマは、タオバオ登録方法ということで、中国輸入でタオバオというサイトを使用した際に、アカウントの登録方法についてお伝えしていきます。

実際に仕入れをするときに自分がタオバオから直接仕入れをするわけではなく代行業者が行うので、アカウントがなくても良いです。しかし、最近はサイトの一部分がログインしていない見れないところがあります。

無料で登録でできますので、その方法について参考にしていただけたらと思います。

動画での解説講義

タオバオとは?

タオバオとは、中国のアリババグループが設立したオンラインモールになります。

日本だと楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングのような立ち位置で、正式名称は「淘宝网(taobao)」となります。

中国輸入OEM/ODM 自分のプライベートブランド販売をするとなると、タオバオはあまり使用せず、1688.comで仕入れをすることが多いです。

中国輸入ビジネスをする人からすると一つの「仕入先」の認識になり、中国通販サイトなのですべて中国語表記になります。

タオバオ登録方法

まず、タオバオにアクセスし「免費注册」をクリックします。

赤丸部分の「同意する」をクリックします。

SMS認証で日本を選択し、ご自身の携帯番号を入力します。日本の国際番号は「+81」で、その後に最初の0を抜いた番号を入力します。

例:電話番号080-1234-5678の場合、+81-1234-5678になります。

認証を行うために右へスライドします。

「下一歩」をクリックして次のページへ進みます。

入力した携帯番号のスマホに認証番号が届くので、その認証番号を入力します。電波の状況で不安定な場合があります。認証番号が届かない場合は、他の端末で試してみてください。

パスワードを2回入力し、下の段でタオバオの登録名を入力します。入力後、「提交」をクリックしアカウント登録完了です。

タオバオにアクセスし確認

トップページに戻ります。

画像の黒枠にアルファベット+数字の会員IDが表示されていればOKです。

ログイン方法

ログイン方法ですが、QRコードが付いた画面が出てきますが、画面右上のアイコンをクリックします。

そうすると、ログイン画面に変わります。ログインID、パスワードを入力したらログインができます。

タオバオの使用方法

基本的にはアリババと同様で、キーワードで検索、もしくは画像検索が主流です。もし見つけたい商品があればGoogle翻訳などで中国語に変換して検索してみてください。

また、直接交渉はできますが、初心者の方であれば代行業者を通じてのやり取りを推奨しています。直接交渉は代行手数料がかかりませんが、最初はトラブル対処に対応できないので、ぜひ代行業者を利用しましょう。

アリババリサーチ実演の動画がありますのでこちらも参考にしてご覧ください。

終わりに

今回、タオバオの登録方法について紹介させていただきました。

アリババでリサーチして商品が見つからない場合はタオバオを使って見つけてみましょう。そして、最初は代行業者を利用して交渉してみてください。

登録方法や利用方法でご不明点がある場合は、LINEにてお問い合わせください!

URL
TBURL

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookでコメントする

Seller Sprite

Return Top