Toggle

中国輸入

Amazonのレビューの基礎と大量に必要なのか? ズバリお答えします。

Amazonのレビューの基礎と大量に必要なのか? ズバリお答えします。

こんにちは、寺田です。今回の動画では、Amazonのレビューについてお伝えしていきます。
まず、Amazonのレビューとは一体何なのか、そして最近では商品がたくさんある中で、
レビュー数や星の数が重要視されていますよね。では、本当にレビューは大量にあった方が良いのでしょうか?
それとも、少なくても販売が可能なのでしょうか?これについてお話したいと思います。

動画での解説講義

レビューの重要性

ECサイトでの買い物する人は年々増えているその中でも購入の決め手として重要なレビュー(口コミ)
売上にも大きく関わるため良い、レビュー評価を受けることがかなり重要です。

Amazonのレビューについて

星1つ〜星5つまでの評価項目があります。

●レビューがある商品は信頼されやすく売上向上に繋がります。
●検索結果でレビュー数順や評価の高い順でソートした場合に上位表示が可能です。

良いレビューとは?

・星4〜5が良いレビュー、通称 GOODレビューと言われる

・星1〜3が良くないレビュー通称 BADレビューと言われる

→星4,5のレビューがたくさんあると良いです。

大量レビューは必要か?

結論

レビューは必要だが大量にはいらない!!

大量レビューが要らない理由

①ライバルと違う商品を販売するため
②数より内容重視
③購入者のニーズを満たした商品はちゃんと売れる

大量不正レビュー問題

中国人セラーによる大量不正レビュー問題が発生
      ↓
Amazonが不正レビューに対する規制強化(不正レビュー検出率が年々向上)
      ↓
大量の不正レビューは困難

少数でも良質なレビューを集めていくことが重要!!

良質なレビューを貯めていくためにやるべき2つのこと

購入者のニーズを満たす良い商品を作る
②Amazonが提供するレビュー獲得プログラムを使う
・レビューリクエスト機能
・Amazon Vineプログラム(ブランド登録者のみ)

Amazon Vineとブランド登録

Amazon Vineブランド登録については下の動画をご覧ください。

終わりに

重要なのは、たくさんのレビューがあることよりも、信頼性の高いレビューを増やすことです。
Amazon内のレビュー獲得プログラムを活用しながら良質なレビューを集めていきましょう。

 

 

URL
TBURL

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookでコメントする

Return Top